2026年06月11日 15:00:00
後悔しない家づくりとは?30代夫婦が知っておきたい2026年の住まいづくりの新常識
マイホームを考え始めたとき、多くの方はまず外観...
いつもビルドブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
代表の吉田です。
趣味で釣りもするのですが
釣れた魚の食べ方が、ワンパターンになってくるので
作った事のない、料理にチャレンジしました!!
何年か前に、沖縄に行った際に 魚のマース煮(塩煮)を食べて美味しかったので
味の記憶をたよって作りました。
材料: 出汁用昆布・酒・塩・味の素
ワカメ・厚揚げ・白ネギ
作り方は、シンプルで
フライパンに水とお酒と昆布を入れて一煮立ち
そこに煮付け用の魚を入れて、他の材料も入れて
塩と味の素を入れて、落し蓋をして10分ほど煮ると完成です。
作り方は、いたってシンプル。
でも、味は再現出来たかなと思います!!
普段の醤油ベースの煮付けに比べて、あっさり食べれるので
暑くなってくると、こちらの方が良いかなと感じました!!!
料理好きの方(特に男子)、料理が楽しくなるキッチンのお話をしながら
家づくりのお話もしてみませんか?
様々な趣味に対応できる工務店はビルドだけです。
是非、家づくりに想いがいっぱいのお客様
ご連絡お待ちしております