スタッフブログ

男子ごはん 鯛の漬け冷や茶漬け

2025.07.07
Photo_25-07-07-09-03-31.780

いつもビルドブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

代表の吉田です。


先日、釣った鯛の刺身の余りを漬けにして

夏にサラッと食べれる冷や茶漬けを作りました!!


まず漬けのレシピ


ミリンとだし醤油(今回は丸福醤油の味自慢)

1:1くらい(適当ですいません・・・)


刺身を入れて、ゴマを入れておきます。


出汁茶漬け

白だしを水で割って冷やします。(これだけで十分です!!)


全て冷えたら


ご飯に漬けを盛り付けて

出汁をかけたら完成です!!


少し甘めの漬けに

白だしの塩味の茶漬け

夏に最高の一品です!!



料理好きの方(特に男子)、料理が楽しくなるキッチンのお話をしながら

家づくりのお話もしてみませんか?

様々な趣味に対応できる工務店はビルドだけです。

是非、家づくりに想いがいっぱいのお客様

ご連絡お待ちしております。