スタッフブログ

男子ごはん  鶏の胸肉 塩麹ニンニク焼

2026.05.21
PXL_20260507_105240849~2

いつもビルドブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

代表の吉田です。


今回は冷蔵庫に余っていた

鳥の胸肉を手軽に、柔らかく美味しく食べる

塩麹ニンニク焼を作りました!!


作り方はメチャ簡単!!


胸肉を薄切りにして

ジップロックに塩麹(自分のおすすめは、ハナマルキ 液体塩こうじ です!!)

ニンニクチューブを入れて

揉みこんで30分常温で漬け込みます。


後は、魚焼きグリルで焼くだけで完成です!!


こんなに簡単なのに

胸肉がフワフワでしっかり味もしみ込んで

ニンニクの匂いが食欲をそそるなんて・・・

と作ってもらえると感じてくれると思います!!


是非、皆さんチャレンジしてみてください!!



料理好きの方(特に男子)、料理が楽しくなるキッチンのお話をしながら

家づくりのお話もしてみませんか?

様々な趣味に対応できる工務店はビルドだけです。

是非、家づくりに想いがいっぱいのお客様

ご連絡お待ちしております