スタッフブログ

男子ごはん  魚のムニエル

2026.05.19
PXL_20260510_105751714~2

いつもビルドブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

代表の吉田です。


お魚が、もし大量に貰ったなら

刺身以外で食べて欲しいのがムニエルです!!


作り方も簡単ですし

身がフワフワで美味しいです!!


作り方はいたってシンプル


魚の切り身(今回はヒラメと石鯛)

にハーブソルトを全体にかけて、10分くらい置きます。

全体に小麦ををしっかり付けて


オリーブオイルとバターで熱したフライパンで

皮目から焼いていきます。


皮の焼いている脂がの音が高くなったらひっくり返すタイミングです。

両面を焼いて

盛り付け。


残ったフライパンにバターを追加して

マイタケを炒めて、少しシンナリすれば醤油と少しミリンを入れて

ムニエルに添えます。


手軽でオシャレで美味しいムニエル。

是非、お試しを!!



料理好きの方(特に男子)、料理が楽しくなるキッチンのお話をしながら

家づくりのお話もしてみませんか?

様々な趣味に対応できる工務店はビルドだけです。

是非、家づくりに想いがいっぱいのお客様

ご連絡お待ちしております