スタッフブログ

関西エクステリアフェアに行ってきました。

2024.06.04
4996

こんにちは! いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 設計営業をしています山田です。 

今回は、先日LIXILさんのバスツアーに参加して、インテックス大阪で開催された、エクステリアフェアに行ってきました。

大勢のお客様で賑わっていて、活気あるイベントでした。

中でもLIXILさんのブースはとても活気があって、賑わっていて、テーマも決まっていて、とてもわかりやすかったです。

スッキリとしたカーポートの屋根と門柱が一体でつながっていて、駐車とアプローチを一体とさせた感じがとても良かったです。

カッコいい外観の建物を造っても、外構が無いとやっぱり映えないですよね。 新築でもリフォームでも、外構をカッコよくすることで、建物も庭も引き立つなと、改めて感じました。

また、今話題になっている物流問題ですが、住宅の宅配BOXの重要性がよくわかりました。 「まかせんしゃい井上」と言う通販番組でも活躍されている方がとてもわかりやすく話してくれて、今までの住宅の宅配BOXは1回目の配送業者さんが入れると、2回目の配送業者さんは鍵がかかっていて、再配達になっていましたが、今はスマホで宅配BOXの鍵を開けられるようになっていて、再配達しなくても済むようになっています。物流問題の解決にもなりそうですね。新築やリフォームにも提案していこうと思います。


そんな感じで、沢山の商品やヒントを得て満足して帰ってきました。

まだまだ沢山見てきましたので、この続きは後日お伝えしますので、楽しみにしてください。